2013年5月24日金曜日

検索奮闘記!

こんばんは。
暑い日が続きますね。なにやら来週には山口も梅雨入りの気配が・・・。

暑い日の中私が熱くなっている事がございます。
それはホームページの検索について!

先日リフレッシュパークのホームページが完成し、やったやったと喜んでスタッフのみんなに
「出来たよー。見てね見てね!」と走り回って伝えていたのですが

スタッフA「あれ・・・?検索するけど出ませんよ・・・・・。」
私「・・・:-)え?」

そうです、そうなんです。秋吉台リフレッシュパークで検索してもそのワードが使われている記事は山のようにあるもので、ページをめくれどめくれど現れない!
どうしたらいいの~??
ホームページを制作してくださった担当の方にすぐさま連絡。

担当の方「それはですね・・・。」
私「は、はい(ごくり)」
担当の方「地道な努力です!!!」
がーん!!!

どりょく?ネット検索のどりょくぅ??
これだけインターネットが普及している今も、どの記事が検索トップに出るか、
という明確な指標は不明だそうで、初心者の私はあたふた。
神頼みしかないのかしら?なんてことも一瞬頭をよぎりました。
なんせ、そのとき当ホームページを「秋吉台リフレッシュパーク」で発見したのは、
Google検索ページの12ページ目だったのですから。

そんなとき神のお告げが(ホームページ制作担当の方の声)
リ・ン・ク&更新

なるほど!
それからというものさまざまな方にリンクをお願いし、
こんなことで良いかしらという小さな記事でも更新しました。
リンクを貼って頂いた方、ホームページに遊びに来て頂いたみなさま、ありがとうございます。

先ほど確認しましたらなんと、検索ページの5番目におりました!
信じられない~。
嬉しすぎます~。
これは私の努力ではなく神のお告げとみなさまのおかげだなあとしみじみ。

みなさま本当にありがとうございます。
これからも秋吉台リフレッシュパークの情報をたくさん発信していきますので、
ぜひ参考にして頂けたらと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿