2013年6月8日土曜日

kawaii

てるてる坊主の効果がありすぎるのかここ最近ずっとお天気の秋吉台です。
こう晴れが続くと、貯水量大丈夫かしら・・・なんて先日までの「梅雨はやくおわってー!」とは相反する気持ちがふつふつと。
都合がいいですね(^^;)

さて、先日おとなりにあります秋吉台サファリランドに行ってきました!
目的は、そう、ライオンの赤ちゃんです♪
いまなら写真撮影ができると聞き、一直線にライオンの赤ちゃんめがけずんずん進みました。
あ、でも途中できりんかわいい・・・わあ、エドワード(リクガメ)すてき・・・なんて浮気心もありましたが。
で、念願のライオンの赤ちゃんはこちら!

じゃん!!
かわいい~!
予想以上に可愛いので大興奮してしまいました。
1,000円で一緒に記念写真がとれるのでぜひおすすめです。
かわいい(*^_^*)かわいい(*^_^*)となで回していたら突然、
ぐりゅきゅるる みたいな鳴き声を出しはじめました。
なに!?私いじめちゃった?と冷や汗をかいていたら颯爽と係のお姉さんがライオンを抱き上げおもむろに

たかいたか~い!


えええええ。ライオンにたかいたかい!?
飼育係のお姉さんによると、ライオンも小さい頃は人間の赤ちゃんと一緒で、あやしたりおなかをポンポンさすったりするとご機嫌がよくなるそうです。

ほぅ、そうなのかあ・・・あ、機嫌悪かったのね。ごめんね(^^;)と思いつつしっかりふれあいました。
ライオンの肉球ってつるつるすべすべなんです!足音がしないように、というプチ知識も学べました。


リフレッシュパークではサファリランドの前売り券も販売しています♪
ぜひみなさんもライオンのかわいさに魅了されちゃってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿