2017年1月22日日曜日

キャンプ場のマナーについて

冬真っ只中の秋吉台ですが、キャンプ場は通年営業!冬キャンプを楽しまれる方が多くいらっしゃいます。

とは言えやっぱり暖かくなってから…^^;
とお考えの皆さまも春になると「どこに行こうかな~」とキャンプの計画にわくわくされる事と思います。キャンプはどのように過ごすかで楽しみ方も様々ですし、自由な遊びだと思うのでそこも魅力な点の1つなのですが、やっぱり気になるのがマナーの問題です。

キャンプのハイシーズンを迎える前に、事前準備も兼ねてご家族お友達でキャンプマナーについてお話される場があるといいなと思います^^

マナーについてまとめられた記事はインターネットで多く見られますが、その中でひとつご紹介を。

あなたは大丈夫?!キャンプ場でのマナーを改めて確認しましょう!

状況に応じて様々な判断をしなければならないとは思いますが、ハイシーズンの時は特に!沢山の方が利用されます。
どこのキャンプ場でも変わらず「ここは自然をみんなで使用しているんだ」という意識と
上記のサイトにもあったように「キャンプ場は自然を楽しむ場所であって、決して騒いぐ為の場所ではない」という事を頭のどこかに思い浮かべつつ、キャンプを満喫してほしいです(*^^*)

秋吉台オートキャンプ場では受付の際にいくつかの守って頂きたい事をご説明しています。
受付を済ました方は是非それを各自のグループでしっかり共有してもたいたいと思っています!

私達スタッフも見回りや声掛けを出来る限り行っていますが、
キャンプをするみ~んながこうやって考える事が出来るとより楽しく思い出の残るキャンプになりますよね\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿